宿直日誌

用務員の呟き不定期日誌が発見されました。 日に日にページが増えて行くという噂です・・・

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



JOKER発売!アンケートも宜しくです!

kar01b.jpg七星さんが喜びそうなお店
先日、albaさんに教えてもらった山田詩子さんの喫茶店「カレルチャペック」に行って来ました。
ユニクロUTとのコラボが可愛くて、キッズTながら最大サイズ150なら大人の女性も着れる!
んだそうです(笑)。確かにお店もとても可愛い雰囲気でありました。その時はプレゼント買いに
行っただけだったのですが、美味しいと評判なので今度はちゃんと飲んでみよう。

そして【ガンガンJOKER】6月号、本日発売です。
内容はあえて今回は触れません!どうぞお手に取って、驚いてみて下さい。
めずらしく明るいカラーの扉ページが、とっても印象的ですよ。

そしてお気に入り頂けましたら、篠宮さんへの応援の気持ちをお込め頂いて
アンケートの方もどうぞご協力下さいッ。小耳にはさんだ所スピードが命だとか!
どうかどうか、宜しくお願い致します~。

コープス①巻サイン本!

sign2sam.jpgブッカー君まで巻いたからより輝いて見えるよ!
そしてこちらも、先日頂いた私の宝!篠宮さんのサイン入り①巻であります!
いいでしょ!素敵でしょ!あげませんよ!

……欲しいですか?欲しいですね?そんな貴方や貴女のために!
スクエニさんや篠宮さんにご協力頂いて、
【あなたのお名前と、希望キャラのカット入り(!)のサイン本プレゼント】
キャンペーンを行なっちゃいます!まさか実現するとは!(担当者様、有難う御座います)

近日中に公式HPでスタートしますので、どうぞお見逃し無く!
早い者勝ち枠抽選枠があるっぽいですよ!

** Check or Die!**

もうすぐ私の出番だよ!(あゆみ)

sign01.jpg あゆみ可愛い!良樹ドンマイ!

5/22に最新巻と27日にドラマCDが発売されるソリッドシチュエーション
スリラー「Doubt」の外海先生から、コープス単行本①巻刊行記念として
イラスト色紙を頂きました!た!宝物すぎる!良樹君と外海先生のウサギ君が
まさかのコラボですよ!ヒャー!

このサインは、滅多に見られない“ファンシーバージョン”なのだそうです。
先生、本当に有難う御座いました~!とっても楽しく、美味しい夜で御座いました。

そしてもうひとつ篠宮さんにも宝物(単行本サイン)を頂けたのですが続きは次回日記で!

6話も間近です!

kansyu.jpg「どいてよ~!」

参加させて頂いているコミックのお仕事は、いつも行きつけの猫カフェで行なっています。
お昼寝の場所に闖入者がいるので猫キャストも興味津々。
篠宮さんの原稿はネームの時点で絵のクオリティーが高くて毎回感動します。

もうすぐ「ガンガンJOKER」6月号も発売されます、宜しくお願いします~。
珠玉の作品が一杯揃っている凄い雑誌ですので、読み応え抜群ですよ!

マザー・オブ・ティアーズ!

sas.jpg
魔女三部作』完結編!アルジェント監督の“極彩色”魔女ホラー【サスペリア・テルザ】が、
シアターNで明日から公開だそうです!また綾辻行人先生をはじめ色んな方のいらっしゃる
面白そうなトークショーが毎週……あぁ、行きたい。

しかしアルジェント監督はヒロイン(実の娘)を映画でいじるのが好きですねぇ。
これはまさにイルブリード(神ゲー)……!

スクエニさまのサイトがアツい!

ガンガンJOKERの公式HPがプレオープン!無茶苦茶カッコ良くなってます。すげー!
コープス紹介ページもなんかホンモノっぽい!(笑)当たり前か。篠宮さんのおかげです。最高です。
何が面白いってコレ、毎回JOKERから飛び出すカードの位置が違うのですよ。すげー!
そしてガンガンONLINEでは葉月翼先生の読み切り「病棟少女館」のエロ黒さに驚愕。

オカルトトークショー!

ユーロスペースにてひっそりと魔電波放出中…と思ったら、いつの間にか沢山の映画監督さん
が日替わり参加で暗黒トークショーを行なわれているプレミア大祭りと化しているじゃないですか、
渋谷オカルト暗黒上映儀式。凄いッ!やっぱり白石監督は凄いッ。

ブラカバの続きは何時哉也」と暗黒温かいメッセージを受信しています(多謝!)。
進行具合からそろそろ確定出来そうなので公表させて頂きます。 【詳細は後半で!】
さて!直近のコープスリリースは篠宮さんの暗黒コミックス第一巻ですよ!
icon_gangan_comic_01.jpg

驚きの一杯詰まったこの一巻、オカルトで女子高生でエログロでマストバイな一冊で御座います。
皆様宜しくお願い致します。

4/22まで“儀式”(上映)が行なわれていたら、
(ファン丸出しで)黒握手を求めに行ったのに…!ギギギ。

こわイ委員長のロウソクラジオ!(岸沼欠席)

篠崎あゆみちゃんがエイプリルに何やら面白い事を始めたようです!
みなさま、本日限定だそうですのでお聞き逃しのないようにッ!(→

あゆみちゃん怒らせると怖いので、どうぞ拍手もお忘れなくッ!(笑)

コミック第一巻発売日は4月22日!

いやはや、篠宮さんのコープスコミック第一巻のカバーが
凄い事になっています。どうぞ皆様、お手に取られる日を楽しみに!
私もいちファンとして楽しみでなりません。

当然、我々はひとり3冊は買うんだよコサQ、MAO、神城さん!!
保存用と観賞用と、予備だッッ。

素晴らしいですね

日本WBC2連覇お見事!
「イチローはチート」、名言です薔薇さん(笑)。

しかし私の大好きな映画館、新宿の「バルト9」でもパブリックビューイングを
やっていたとは驚きです。遊びに行きたかったなぁ。
知ってても無理でしたけれど。(ガクリ)

パワード4月号本日発売!!

postcard.jpg コープスガールズ!可愛すぎます
アッー!と言う間に2ヶ月に1度のお楽しみ!
ガンガンパワード最新号が本日21日、発売になりました!

今回はなんと連載12作品のポストカードセットが付録になっています。
前号のCDに続いてまたまた大盤振る舞い!凄いです!大作群と並ばせて頂ける
この幸せに感謝です。また、今号のパワードは大きな変革がありますので要チェックですよ。

コミック版コープスは、今回も滅茶苦茶素晴らしいです。
刮目せよ!和服の繭ちゃんのあまりの可愛さと、ハッピを着た男子共をッ!
‥森繁君がまんざらでもないカオしてるのが面白いです(笑)。
P480の宛て先から、篠宮さんに励ましのお便りを!

(毎度書いちゃってあれですが、大事な事なのでまた書くわたくしを御赦しください。
 今号も、漫画本編をご覧になってお気に入り頂けましたら、よろしければ恒例の
 【アンケートハガキ 】もご協力お願いします。皆様のお声をお待ちしております!
 もっとパンツをとか。)

結衣「ウチの子達はいい子ばっかり!」

01.jpg 02.jpg
03.jpg

ミクシィでは興奮して告知していたのですがこちらでも!
コープス公式サイトの参加型コーナー「結衣先生のコドモ達」が一杯更新されています!
皆様よりご投稿頂いた珠玉の作品群に加え、ベア子ちゃんで有名なとろていさまにも
無理を言ってお願いしゲスト参加をご承諾頂けました!

楽しい作品が一杯ですので、どうぞ皆様チェックしてみて下さいませ!

お疲れ様でした!

007.jpg 悪いカオだなパフ

昨日のサンシャインクリエイションにご参加された皆様、お疲れ様でした!
残念ながら私、祁答院は仕事で行けなかったのですが、コサQとMAOが
色んな方に話し掛けて頂いたよと喜んでおりました。有り難う御座います。
こういうイベントはお客さまの顔を直に拝見できるので、「この方達に喜んで頂きたい!」と
沢山のパワーを充電出来るのです。私も行きたかったなぁ~。

そういえばドラマCDのほうも発売になっています。皆様お聴き頂けましたでしょうか?
こちらも自信を持っておすすめ出来る良作に仕上がっていますので、
ゲームをお気に入り頂けた方や 【試聴ページ】 などで「いいかも」と思って頂けた方は、
どうぞ応援お願い致します。次のステップに繋がります!

これは!!

doubtnakineko.jpg文化ちゃん「4巻ハ春頃カシラ」 
「Doubt」の外海良基先生のブログに見覚えのある由香ジャケ発見!
えっプレイ後にきゃんわゆい由香をお描き頂ける!?
き、きっと子供時代の美月ちゃんのように、犯罪的に可愛いに違いない!
…と篠宮さんに同調してみました(笑)。外海先生、最終話執筆 頑張って下さい!

そして私信。上江洲氏、本当に有難う!

新年会へ!

『祁答院慎の変態性を完全再現!』【http://uezu.blog.shinobi.jp/Entry/92/
これは最高の賛辞。ありがとう!上江洲氏。これからもよろしく!上江洲氏。
瀬戸のサーたん本気で怖かったよ!上江洲氏。

13日、お世話になっている出版社様の新年会にお呼ばれして参りました。
大規模な宴が楽しくて、色々と厚顔な動きをしたような気がして猛反省。
ですが外海先生や鈴羅木先生、尾高先生や葉月先生、夏海先生 方、
最前線で活躍されている作家の皆様とお話が出来て本当に幸せな時間でありました。

二次会終了後もなんだか帰るのが勿体無く、
『ガンガンオンライン』でご活躍中の赤井ヒガサさん丸美甘さん、そして篠宮さん、
コサQとで深夜まで東方見聞録で飲んでおりました。ああ楽しかった。
遅くまで有難う御座いました!また集まりましょうッ。
antoki.jpg

そして本日は「コープスCD」でヒロイン直美を演じて下さいました、
佐藤利奈さまのWEBラジオ「佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_043.html)の
杉田さんゲストの回第2弾公開日です!コープス話もたっぷり聞けます。
とっても楽しい番組ですので、皆様お手隙の際にでも是非お聴きになってみて下さい!
 

謹賀新年!

改めまして、あけましておめでとうございます!
冬コミではグリグリブース、並びにフロンティアワークス様のブースまでお越し下さった皆様、
寒い中本当に有難う御座いました。沢山の差し入れや製作物のプレゼントを頂き、また
いっぱい話し掛けて下さいまして本当に嬉しかったです。
comi_03.jpgイベント&忘年会で頂いたものの一部。宝物ッ!!(もう食べちゃったものも含みますが)

「(天神小ツアーでは)ハデにブッ殺して頂いて有難う御座いました!」とか(笑)、
「刻命や森繁のかるたも所望!」「パワード見てるよ」「ドラマCDも買ってきたよ!まだ聞いてないけど
杉田さん最高!」などなど、ほかにも沢山楽しいお話が聞けて最高でした!
普段なかなかプレイしてくださった方のご意見を聞く機会も少ないので、こうしてダイレクトにお話できる
のはやはりイベントならではの醍醐味ですね。皆様のご意見をかみしめて、一層楽しんで頂けるものを
作って行きたいと思います!またどうぞ次回のイベントにも遊びにいらして下さいね。

それではみなさま、今年も宜しくお願い致します!

夢のひとつが結実

limi_jacket.jpg
本日よりコミックマーケット・フロンティアワークス様のブースで販売開始の
リミテッドエディション」。こちらに入っている杉田さんのCV入りの追加シナリオは、
思い描いていたひとつの夢が、とあるきっかけとご温情からついに実現したものです。
大きく長いストーリーではありませんが、思い入れたっぷりに製作しました。
出て来る登場キャラクターにも沢山の愛情を注いでいますので、楽しんで頂けたら幸いです。

非常に寒いので、会場に向かわれる方は防寒対策だけはしっかりとおとりください。
ブースでお会い出来る事を、文化ちゃんと一緒に楽しみにしております!

コミック第三話掲載中!

pw2.jpg
さて!今年も頑張った貴方や貴女への
セルフXmasプレゼントにこそ相応しい!ガンガンパワード最新号が発売中です。
下野さん、杉田さん、佐藤さん、矢作さんによる付録CDの豪華さは異常です。

雪に凍えそうな、今の時期にピッタリの表紙と(ロゴも凍ってますね・笑)、
コープスCDの裏表紙(!)が目印です!

そして前の日記に書きましたが、見えてるのは直美の「おへそ」どころじゃなかった…!!
この事態、ジッとしていてはいけません。P342のあて先に、篠宮先生への拍手喝采の
お葉書を出そう!お年賀に買い込んで余った葉書があったら是非それで!!私は出します!!

今号はそういったお色気の魅力もさる事ながら、ゲーム内で描ききれてなかった
各イベントのディテール補完がしっかりと行なわれていて素晴らしいですね。
ネームを拝見した時は唸りました。お見事です。

“再現”を超え“深化”を始めたコミック版コープス、じわりとテンションを加速させつつ
あります。今後の展開にも引き続きご期待下さいませ!
kamiyuka.jpg付録CDで出て来る杉田さんの由香の絵はコレだッ!宝物なのです。

(本編をご覧になりお気に入り頂けましたら、よろしければ恒例のアンケートハガキも
 ご協力お願いします。皆様のお声をお待ちしております!もっとパンツをとか。)
 

« BACKHOME | NEXT »

FC2Ad

